Sponsored Link





梅雨に入ったとか聞いた
日本の何処かで
雨が降ってるかなと予報を見ても
後数日は曇りとかで雨はほぼ無さそう

雨を望んでいる人も居るし
雨がうっとおしい人も居て
私は程々なら雨は嫌いでは無いし
まあ適当に季節を楽しんで生きてみる。

そういえば5月も
1日4000円の壁は切り崩せなかった

1ヶ月を30日と計算して算出する
私が1日に絶対必要な、
生きる為のお金

最低限度を生きるためには
およそ1ヶ月10万円
家賃 電気ガス 食費 
国民健康保険 共済費 通信費

健康のためにとか 
遊びとか 楽しみのためにとか
余計なことをすると
その分が2万円ほど増えてしまう。

その余計な事って無駄なのか
たまに自分で自分に問いかけるけど、

人間にとって、
健康と楽しみって大事ですよね

ただ、食べて生きて、
仕事に行って帰って寝る生活とか
それだけを繰り返して生きていれば
生活費はかなり抑えられる。

余計な部分を抑えて老後に備える
それが自分の老後のために
良いとは思えない。

健康面に費やす金額は
減らしたくはないかな

もう少し
楽しみのお金とか
遊び部分を減らそうか

大丈夫かな 私
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ