Sponsored Link





月曜日ってのは
休日の翌日なので
あまり忙しくは無いんじゃないのと
思ったら大間違いで、
休みの日に遊んでしまい
お買い物しなかった主婦様が
沢山、お買い物にお越しになるので
忙しいのですよね。

なのに、
日曜の半分に人員は削られ、
汗だくで仕事と
実のところ、人が居ない分、
日曜よりも忙しなくて疲れました。

今日の火曜日とかになると
急に落ち着くので
火曜日はSALEとかをしない限り
スーパーとかは暇だと思います。

客足が少なくて暇ってことは、
半額セール品も買いたい放題な訳で
火曜日に休みだったら良いなと
半額狙いで買い物に来るのにと
私はいつも思うのです
どうでも良い話でごめんなさい。

私は、社会保険制度の
1ヶ月、88000円の給料の壁
の前で立ちすくむ、ただのパートで
毎月の生活費の平均は12万円です。

パートで補えない生活費は
内職 家仕事 ネット収益で補い
パートを含めて、4つの仕事的な物で
なんとかギリギリ生きていて
たまに1万円とか2万円とかの黒字が出て
喜んでる程度の貧民層の人間です。

そんな感じで
生活苦で貧乏なのに

貯金は、
今のところ10万円弱しか無いです
ありえないと、思われるだろうけど
事実であり、現実なのよね。

家計簿ブログ 
月1回~2回更新 (通帳画像)

危機感があんまない理由
どうしてでしょう

私はマイカーに乗りたいとか
贅沢な暮らしをしたいとか

そんな事を望んでいないからかも
知れません。

1番恐れているのは病気なのですが、
私は健康に気をつけつつ
老後を迎えようと思って努力をして
今を生きているのだから
もしもが突然訪れても、
悔いはあまり無さそうですし、

健康を維持できて長生きできそうならば
とことん長生きしたいけど

死ぬまで、今のままの感じで
貧乏でも生活苦でも、
頑張って生きて行こうと思ってたりするんで
大丈夫だったりするのかも知れません。

文字ではたまに
老後をどうしようとか書く事もあるけど
危機感とかって、実のところ 
大して持って無かったりします。

何とか成る と言うより 

なんとかする 
そんな気持ちが有るからかな。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ