Sponsored Link





梅雨に入ったらしいけど
今日は曇りだけで夜の予報は晴れ

私は梅雨時期に入ると
いつも腰痛に悩まされていたけど

今年は逆で
3月~5月ときつかった腰痛が
5月末頃からスッキリと
不思議な事に全く無くなった。

特に坐骨神経痛っぽいもの
これに、かなり悩まされていて
きつい時期はブログでも
ぼやいてみたり
嘆いてたりしたのだけど、

原因ってのをある程度把握しつつ
結論的には運動不足かもと思えて
適度に緩やかなストレッチや
運動を心がけるようにして
日常を過ごしてみるようにして、

休みの日に
部屋の模様替えを頑張るようにして
今週で3週目を迎えた訳だけど、

それなりに動くものだから
めったに使わない部分の
筋肉痛が少し出たりはしたけど
腰痛も坐骨神経痛も
完全に無くなり快適に過ごせてる。

https://www.google.co.jp
坐骨神経痛は運動不足

https://www.google.co.jp
腰痛は運動不足

激しい運動は
逆に腰を傷めたりするけど

毎日、面倒くさいなと
ついついサボってばかりの
日常を反省して改善した結果は
本当に、面白いほど
腰痛の改善に繋がった。

腰痛の痛みって、
成った人にしか解らないと思うけど
その痛みを抱えている時って
とにかく辛いから精神にも悪くて
何もかもがさらに嫌になるから

その痛みから開放されるのなら
ちょっとの気力っての
持ってみても悪くないなと思えたかな。 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ