Sponsored Link





最近は思う所ありきの
部屋の模様替えを頑張ったりして
少しハードに動きすぎていて

仕事の合間の休みの日のほうが
数倍ハードという感じだったから
流石にお疲れがどっと出ましたね、

もう若くはないし
更年期で疲れやすいし
無理はしないようにと
それなりには気を使ってましたが
それでもやっぱ体力が落ちてそうで
昨晩は仕事から帰って
ご飯を頂いたあと、
凄い疲労感とともに激しい睡魔に襲われた

私はもう、シニアと呼ばれる年齢に
片足を突っ込んだらしいから
しんどい時は無理しない
と言うシニアの鉄則に基いて
睡魔に流されるまま寝ることにした。

その後何度も目覚めたけど
体は起き上がりたくないらしくて
目が覚めても、うだうだごろごろして
又眠りについてを数回繰り返してましたね。

気力とか気持ちとか
精神面は健全だと感じてる


今は、日常の生活の中で
いろんな事を試みていて
精神面はとても爽快で悩みも何もなく
脳もそれなりに活発で
やる気とかもいっぱいあるんだけど

でも
肉体面では疲れてるなと感じてた

だから、
体が起き上がれる体制になるまで
10時間ぐらいはお布団で横になってた。

たまにそんな日がないと、
肉体の疲労ってなかなか抜けきれない
https://www.google.co.jp
人には質の良い睡眠が最も大事

無理をすると、その無理が
どんどん溜まってしまう歳になりました

今日はゆっくり過ごします。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記