Sponsored Link





昨日も暑かったけど
昼過ぎには風があって心地よかった
今日も31℃と暑そうだけど
風速3~5m/sと風が心地よさそう。

最近、やることが多くて
スタミナ付けなきゃとか思ったりして
よく食べるように成ってしまって、
ちょっと体重が上昇気味で
暑くなると何故か毎年、
スタミナ付けなきゃとかって
太りやすく成るから気をつけなきゃ。

若い頃はいっぱい食べても
あまり太らなかったけど
歳を重ねるごとに太りやすくなった
気をつけていないと
とんでもない太り方もする。

そう言えば、多くの人が
若い頃は良かったとかつぶやく

ま、私も元気な若い肉体ってのは
やっぱ良いものだなと思うし
しわもシミも何もない若い子を見ると
良いなあ、羨ましいなと思うけど

若い頃に戻りたいとかは
思えないかな。


誰もがそうだと思うけど
色々な事や物を
築き上げて行くまでに、数十年以上、

その苦労とかって
きっと一言では語れない様な
壮大な物語が有ったはずで


今の自分と言う人間を育てるのに
私の場合だと57年もかかった

その57年って
楽しい事も多かったけど
結構、色々と
苦労して生きてきたんだよね

その苦労は私を随分変えてくれた
私は今の自分が大好きで

この先の老後にも、
尚さらなる苦労があるはずだし
その大変さから
絶対に逃れることが出来なくても
私は多分キッチリ受け入れて生きて
天寿ってのを全うして
自分の人生を終えるはず

そんなふうに思える
今の自分が好きだから
若い頃のチャラい自分には
絶対戻りたくない

今の感じの穏やかな気持ちで
ゆっくり静かに生きて居たいですね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ