Sponsored Link





今日はとてもいい天気ですね

予報通り風速4m/sほどで
風がとても気持ちが良い日なので
昼頃から壁の漂白を行いまして
ただ今部屋の中は激しい異臭中

で、私は部屋から撤退して
MacDonaldでブログを書いています。

2時間ほどは部屋に入れませんから
ゆっくりと休日っぽいのを楽しみます。

部屋の垢が落ちると
気もちの垢も落ちる気がして、
スッキリ爽やかになるべく
荷物の整理も色々やってるけど
以前も少し書いたように
私は自分の写真は全て捨ててる

これは完全に”終活”だと思った
2015年11月12日 (木)

今回の大掃除でも
自分の写真をみつけては捨ててと
とにかく1枚も残しておきたくないけど
免許写真とかは仕方がない

とにかく
若い頃の写真も結婚式のアルバム写真も
色々な各種スナップ写真も
私が映っているものは全て
何の躊躇もなく捨ててる。

見られるのも捨てられるのも嫌だし
捨てるなら自分で捨てたほうが良い

あと、
私は自分が死んだ後に
写真を見たりして
私を思い出してほしくはないかな

もし私の事を死後に思い出したとしても、
私の写真が無いのなら

私という人間の容姿の記憶は
その人が私に直に会ったときの
その時の私の記憶しかないはず

私はそれが良いと思う。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ