Sponsored Link





今日は寝起きですぐに
湿度が少し高そうな気配があった
ん?とおもって
予報を見ると、傘マークだった

でも見た目雨は降ってない
よくよく見ると、
今は降水量1とか表示で少ないけど
帰宅時は降水量3~4と多い
帰宅時は普通の雨量なのかも。

でも今日は自転車で行きたいのよね、
バス代がもったいないのも有るけど
明日から木金土と公休日なので
色々買ってこないと、
食べるものに困っちゃうのよね。

なので、雨に多少振られても
濡れる覚悟で自転車を持っていく。

明日からまた、部屋の大掃除兼
終活的な断捨離もどき兼 
部屋の模様替えだね、

終活をしはじめて長いけど、
どうして私は終活をするのか

この先もずっと私はひとり暮らしだからさ、
ひとり暮らしって、色々大変でね、
心の安定をしっかり測らないと
心は肉体へも影響を及ぼすからさ、
もしもっていうのも、
絶対考えなきゃ駄目で

私に、もしもがあった時を考えるのよ

私は、旦那様と別れたあと
息子たち夫婦と暮らしていたけど

何気な空気を読んで、
新婚夫婦の家に
私が居るべきじゃないなと
ひとりで生きていくことを
自ら選んだから、

ひとりでしっかり素敵に元気に
そんな色々な思いをたくさん持ちつつ
がんばって生きて無きゃ駄目なのよと
思って生きてるけど

私に、もしもがあった時
おふくろは、ちゃんと きっちり 
素敵に生きていたんだなと

そんな風に、
息子には、思ってほしいからかな。


もしも、最悪な生活を私がしてたら
悲惨な老後だったのなら

優しい息子はきっと、
少し悔やむだろうから。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記