Sponsored Link





メインブログでコメントを募った時
こちらのブログの読者様から
コメントを頂いたのでご返答です。
脳内ブログでご返答をさせて頂く旨を
先日告知しましたので
こちらでのご返答に成りますご了承を


You様 52 歳 女性
初めまして。
「私の脳内」を少し前から拝見しています。
おひとりさまになって2年ほどになります。
今の土地に引っ越してきて、
未だに友だちがおりません。
ワタシもひとりが好きですが、
実は人に寄り添って生きたいのかも、
ということにブログを拝見して気がつきました。
老後とか、一人の生活とか
不安に思うこともありますが、
まだ起こっていないことを心配したり
悩むのはやめにしました。
ほんの少しですが気が楽になりました。
自分のブログはもっていませんし、
コメントしたのも初めてです。
自分でも大胆なことをしていると思いますが、
誰かと話したいのかもしれません。
GWに入り、おひとりさまとか
50代のブログをチェックしています。
これからも楽しみに
拝見させていただきます


お返事です
コメントをありがとうございます、

そうですよね、ひとりは実は気が楽で
その分だけは楽しいから好きだけど

人生それなりに生きてきた年代だと
誰かとともに、誰かのために
そんな事の方が
実は楽しいのだと言うことを
ちゃんと知ってしまってる年代ですから
どうしても人との関わりを望んでしまう

私は人がすごく苦手で、
直に話すことに慣れていないけど、
心の奥底の方では
絶えず誰かと接していたいとか
話したいとか思ってます。

でもね最近、私は変わろうとしていて
ほんとうに長い間
ずっと踏み出せなかったけど

やりたいと思った事は
やるべきだと思えたから、
メインブログでメール友達もつくったし
飲み友達も募集しちゃいました。

やりたいと思った事は
できそうな事なら
やるべきなのかもって思えたかな

誰でも不安は山ほどあるはずだし、
今をしっかり生きて、今を楽しんで
自分を大事に生きてると
きっと未来は明るいはず。

っとか、自分と
頑張る自分の未来を信じる事って
きっと大事なんだと思ったりします。

コメントをありがとうございます。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記