Sponsored Link





ここのところずっと
良い天気が続いていて
断捨離風味の終活を兼ねた
模様替えと、お掃除も
凄く頑張れたけど

今週の木曜日辺りから
低気圧に覆われそうで
次回の休みにお掃除をする様な
気力があるのか無いのか
気圧に影響されないと良いな

若い頃はその辺りの
耐性力が強かったらしくて
全く気がつかなかったけど
歳を重ねて、気圧の変化に
すごく影響をうけるのは
私だけじゃ無さそうで、
職場の皆さんとかも良くぼやいてる。

どこをどう鍛えたら、
気圧の変化に耐えられるかと言えば

全ての部分の老化を
出来るだけ遅くすればいいとか、
そんな事ってなかなか難しい。

生命体もそうだけど
人に作られた無機質な物体でも、
品やら何やら、ありとあらゆる物が
全て、いずれ老朽化して朽ちていく訳で
老化も老朽化も止める事は出来ない。

悲しいことだけど

大事にすれば
少しは老化を遅らせることは
出来るらしい。

自分を大事にする生き方が
老化を遅らせるってことね

とりあえず心を守って素敵に生きて
毎日規則正しくバランスのよい食事。

要するに、そういう事 らしい。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ