Sponsored Link





3日間の公休日に
気力も有ったので
終活的な断捨離風味でお掃除を兼ねた
部屋の模様替えの風景を
メインブログで
写真付きで展開してるんだけど
一気に無理してやるつもりはなくて
仕事も明日から始まるから
今日など早めに切り上げて
ごっちゃになった部屋で
今・・・いっぱい飲んでるけど

あんずジャム焼酎割り
あんずジャム焼酎割り

なんかさあ
今気がついたんだけど、

手足は少し肉が落ちた感じで
細く成ってきてるんだけど

どういうわけか
お腹がまたひと回り増えたらしいわ。

https://www.google.co.jp
歳を取るとお腹が出てくる理由

へえ・・・色々と読むと
その理由が凄くよく分かるのね。

坐骨神経痛が長いこと有ったから
骨盤の歪みが原因てのは、
確かにありそうな気がするなあ

骨盤が歪んで姿勢が崩れてしまって
内蔵とかが、それに影響を受けるのね。

要因は沢山あるんだろうけど
対策を施せば
お腹の出っ張りは減りそうだし
また別の頑張りが必要に成っちゃったわ

なんかさ、
何度も書くことなんだけど
人生いっぱい苦労して生きて来たのに
歳を重ねるごとに辛くなるね

リアル社会では
EXP(経験値)が上がれば
MP(精神値)は上がっていくけど
HP(体力値)はどんどん下がる
何の事か解らない人も居るかな
あらゆるゲームでよく使われてる言葉。


色々頑張ったんだし
少しは楽に楽しく
余生を過ごしたいと思うのは
わがままじゃないはず。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記