Sponsored Link





今日もまあまあ良い天気
昨日は32℃も有ったらしいけど
きょうは30℃とか、
そのぐらいの気温なら
何の問題もなく心地よい程度かな

最近やりたい事が沢山あって
そのやりたいと思うことを
ちょっと頑張ろうとすると

世の中というのは
何かとお金がかかるわけです、

やりたい事が出来ても
生活がギリギリだと、
そのやりたい事が出来ないから、
そこで我慢をしなきゃいけなく成って

例えば最近は
出かけるとお金がかかるからと
できるだけお金がかからないように
休みの日は大人しくしてたりで
それはまあ工夫して
楽しめば良いことなので良いとして

公休日に出来るだけ
部屋にいるようにしたら
楽しむための自分の部屋を
ちょっといじりたく成ってしまって
終活もどきの断捨離を始めて
部屋の配置変えもやりたく成って
色々工夫して
部屋の模様替えをしてるけど
そこでまた、お金がかかる訳で

貧乏が辛いなと思う瞬間がある

人は生きる事自体に
お金がもちろん掛かるけど
人は何かをしたいと願うと
そこに余計なお金が必要になる

私には収入の限界があり
私には絶対に出ていく生活費が有り
それは、殆どプラスマイナス0という
絶妙なバランスを保って居る

だから、
私に何かやりたい事ができた時
何か特別な収入がないと出来ない

逆を言えば
何か特別な収入があったのなら
私はやっと少しだけ楽しめる。

私はやりたい事が沢山有るから
その特別をもっと増やさないと
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記