Sponsored Link





今日の木曜日はお休みで
明日の金曜と土曜もお休み、
特別出勤のない時の
私の平常時の公休日の3日ですが、
3日連続でのお休みは少し久しぶり。

前からやりたかった
部屋の改造を今日から始めました。
シニアと呼ばれる年令になって、
そんな事を始めるように成るとか
自分の心のなかの変化には
少し驚いていますね。
改造については
メインブログの方で展開しております。

部屋の改造開始
May18,2017

数日程度じゃ済まない様な
大幅な改造予定なので
1~2ヶ月あたりの予定で
取り組んでまいります。

シニアの楽しみに、
インテリアにこだわる事って

悪くないなと思えています

シンプルで落ちついた空間から
得られることは
多いはずだと思えました。

私のシニア生活の
楽しみに加えた事は、

とにかく年老いても
使いやすい部屋に変えていくこと

今後は物忘れが
もっと多くなっていくはずだから
自分が覚えられる範囲で
余計なものは整理して

暖かさの残る
思い出の品はきっちり残し
不要なものは捨てる決意をしました。

でも、捨てる捨てないの判断は
速攻しないほうが良いです
後悔というのは、心に非常に悪い、
その品が不要であると決めるまでに
1年以上、という年月を費やしました。

公営住宅は
60歳すぎないと借りられないし
それは実は職場の近くには
ない事がわかりまして

私は仕事をしないと
生きていけませんから
65歳で年金がもらえるまでは
働きますので
今のこの部屋で65歳になるまで
暮らす決意をしました。

残り およそ8年間
今のこの部屋で
快適に素敵に暮らしたいから

素敵な空間に変えてみる
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ