Sponsored Link





今日は、何故か
あまり忙しくは無かった
忙しくないと時間が経つのが緩やかで、
私はその緩やかさも嫌いでは無いので、
仕事中にも関わらず
色々な事を考えたりしてた。

私は幸せなのかも

お金を稼ぐのは大変なのよとか
貯金ができないのが悲しいとか

なんだかんだと言いつつも
何とかそれなりに生きていて
ちゃんとご飯は食べられるし
やりたい事もやれていたり
それなりに幸せだったりするかも。

今の私の生活に
大きな余裕はないけど、
単に貯金ができないだけで
借金が有るわけでもないし
きっちり働いてたら、
それなりの生活は保てる。

私は最近
少し考え方を変えて生きてる

すると、たまに悲観的な事を
思ったりすることが有っても
すぐに立ち直ってしまうし

老後の生活だって
不安がないわけじゃないけども
何とか成るようにも思えてる

世間では
老後貯金が数千万無いと
悲惨な老後ですよ
とか大げさに言ったりもするし

老後の事を
もっと真剣に考えなさいよとか
楽天的に生きちゃ駄目よって

昔誰かに言われたことが
有るのだけど

楽天的な方が
頑張れる気がします


楽天的
物事にくよくよしないで
いつも 明るいほうに考えていくさま


最近の私はかなり楽天的です

楽天的な気持ちになってみると
実はすごく楽で、
気力的なものが凄くアップしてきた

老後への不安を
今から重く持ちすぎちゃうと
駄目かもしれない。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ