Sponsored Link





駄目ね、
昨晩も寝るのが遅くなった
薄っすらと明るくなってきた
朝の5時頃に寝た。

私の場合に限り、
3時に寝る生活が最も理想的で、
3時に寝れば11時前頃には起きられる。

そうすれば
仕事前の時間が
たっぷり得られるから
ブログもちゃんと書けるし、
脳もちゃんと目覚めるのに、
此処数日は
今ぐらいの時間でも
まだ目が覚めきっていない感じ。

もう若くないのだから
時間のズレを直さないとしんどい
ちゃんと解ってるんだけど
なかなか思うようには行かない。

もう随分前からだけど
仕事前にいつも思うことが有るね
ちゃんとした生活をして居ないと
恥ずかしいのは自分だろうなと。


出かける前に時間がないと
色々心残りのままで出かけて
もしも私に何かあった時、
部屋の乱雑さが恥ずかしすぎる。

仕事前は忙し過ぎて
食器は洗えない事も増えてきたし
水に浸けて出かけたりずぼらで
しかも脱いだ寝間着とか
そのままにして出かけたり
部屋が乱雑すぎて泣けるけど
仕事に遅刻はできないから、
もう良いか的に出かけてしまう。

ちゃんとしたい、ちゃんとしないと、
そんな事は自分でも解ってるんだけど

若い頃なら
もっとチャキチャキ出来てたのに

歳を重ねるごとに
色々に時間がかかるように成って
時間が足らない。

時間が足らないから
何かを諦めるしか無い

ブログを書く時間を諦めれば
ちゃんといろいろ片付けてから
出かけられるとか
ジレンマ的な気持ちが残る。

歳を重ねちゃうって、
やりたいことを全部できなくなる
諦めることを増やして行くという事で
ちょっと悲しい気分
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ