Sponsored Link





今日は全体に雲が広がって
曇り予報なので
湿度が高いのだろうか蒸し暑い

此処のところ、更年期に寄る
ホットフラッシュが落ちついてきて、
昨年もそんな感じだったなと思い出す
更年期だからこそ
気圧の変化に過敏に成りすぎるのか
その辺りは関連性がありそう。

でも更年期ごときで、
今という大事な時間を
乱されたくはないから
適度に対応しておいた
神経質に成りすぎて過敏だと
更年期うつとか、
心の方へ影響してしまうらしい、

更年期の中で、
この更年期うつが最も恐ろしい
https://www.google.co.jp
更年期うつ

知りあいにもいた、
息子の同級生の親だった
その人は3年間、酷いうつ症状で
家のことは何もできなくなり
家に引きこもっていた、
でも、あれから6年ぐらい経つけど
全く会うことは無くなって
今どうしているのかすら解らない。

同僚のバイトの男の子の
親のことも過去にブログで
心配してると書いたけど
毎日買い物に来ていたけど
様子がおかしいから
気をつけて上げなさいと
バイトの子に言ったんだけど、
もうすでに
かなり厳しい状態だったらしく
もう数カ月、
買い物に来る姿を見ていない。

私には
精神疾患になってしまった身内が
いたから、

何年も一緒に通院に付き添ったし
入院も度々してたので
沢山の、更年期うつの人とも、
顔見知りだったりして
話したりしたことも有るから
そんな人の気持ちってのが少し解る、

頑張れないし、
頑張りたくないのに
家族は解ってくれなくて
主婦だから 
家事は主婦の仕事だろうと言われ
家族のためにと無理をしてしまう。

赤の他人の私ですらも
気になるほどに変化が有るのだし、
家族がもっと解ってあげないと

家族にそうやって追い込まれると
さらに病状が悪化してしまう。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ