Sponsored Link





今日はお休みです。
夜更かししすぎたので、
寝たのは朝だったから
起きたのは14時という
酷くずれた生活に成っています。

今すごく楽しいなと思うことが有って
それに取り組んでいたら
寝るのが遅くなりました。

ずっとやりたいなと思っていたけど
更年期に寄るものなのかは
解らないけど、
気力的なものがいまいちのらず、
やろうやろうと思うだけで
全く行動に移さなかった
部屋の配置換えに取り組み始めました。

サブテーマ的なものを変えて
7SLDKから
1Kの暮らしに成って今年で7年目 
究極のシンプルライフ

そんな感じでメインブログ
部屋の配置換えの様子とか、
自分の気持の移り変わりとか
綴っていけたらと思ったりします。

模様替えの構成を
考えるだけでも楽しいけど
やりたいと思いはじめてから
4~5年も経ってから
急にやりたいと思えたのが
すごく不思議かな。

還暦目前の私の複雑な脳内
私は、とにかく
老後はスッキリと生きたく成った。

この先もっと、どんどん老いていく
誰でも多少は
そんな部分があると思うけど
老いていくと、
ちいさな物忘れも増えて行くだろう
何がどこに有るのか、
何をどこに置けば良いのか
きっちりとしたくなった。

日常生活をきっちりと丁寧に
しておきたいという気持ちから
歳をもっと重ねて忘れっぽくなっても
わかりやすく整理整頓をしたくなった。

人はついつい楽な方に流れる。
ずぼらって楽だから流されてしまう

あれも面倒くさいこれも面倒くさい
そんな、ずぼらな日常は
50代の今のうちに
意識して改善させないと
駄目かもと思えた。

60代になったら、
足腰も弱ってくるし
疲れやすく成るだろうから・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ