Sponsored Link





そう言えば、先日
注目の50代 女性 
老後貯金を貯める時期

って記事を書いたのだけど、

皆さん良くわかっているらしくて
専業主婦は減っているのだそうです

https://www.google.co.jp(表の画像)
専業主婦は減っている

表を見ると一目瞭然だけど
少しだけ専業主婦の減りに歯止めがかかり
その後また専業主婦さんが減り始めてる

たぶん・・・
バブル景気の頃は怠けだした主婦の人も
バブル崩壊で再び働き始めたようですね。

要するに余裕があれば
実は働きたくない主婦さんも居るけど
余裕がなくなって来たら
働きだしたりという感じなのね。

私は結婚してから、
特別に働く必要はなかったけども
なんとなく働いていたし
子供ができても
仕事が好きで辞めたくなくて
ずっと働いていたから、
その頃のお金を無駄に使わずに
きっちり預金しておけばとか
たまに思うことは有りますけど、
未来予想など誰にもできないし
充実した日常を過ごせたって事で
良しとしてみるしか無いかな。

ま・・・私の様に
還暦前に成ってから苦労しないように、
今、まだ若い人は、
少しでも未来の為に預金をって
事かもね。

やはり賢い人は素敵な老後を
迎えることが出来る

これは間違いがないことなのかも。

還暦前の、これからじゃ
かなり遅いかもしれないけど
諦めずに頑張ります。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記