Sponsored Link





此処のところ出勤日が多いので
よく働いてるなと
自分では思うのだけど
実のところ、
もっとたくさん働いてる人は多い

https://www.google.co.jp
注目の50代 女性

50歳代の多くの人が 
子育てってのが終わる頃で、

子供たちは独立して社会人に成って
自分の時間が
自由に使えるようになるから、
まだまだ元気な内に働く
50代女性が増えてるって事ね。

https://www.google.co.jp
老後貯金を貯める時期

子供にお金もかからなくなって、
生活に余裕が出てくるのだそうで、
1番貯金ができる時期が
その頃の50代前後~60代だそうで、
早い人は、40代中頃~
少し遅い人は60歳になってからとか

私が老後貯金を頑張ろうと思ったのは、
もう2~3年前頃なんだけど
日常の生活費も
やりくりする中での貯金は
ちょっと厳しいものが有ったりで
家も有るし、ご主人も居て
生活にたいして困っていない様な
普通の主婦さんの
ような訳にはいかないけど
1ヶ月1万円でも貯めたいものです。

でも・・・もし、50歳で
子供の手が離れた専業主婦さんが
1日4時間で 週5日程度の
パート仕事を始めたら

年間100万円として、
年金がもらえる65歳までの14年間で
1400万円も貯まるね。

すごいね・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記