Sponsored Link





なんか曇ってるなと思いつつ
天気予報を見ると
間もなく雨が降ってくる模様
あらま、今日と明日は
落ち着かない空模様のようですね
曇ってるから
紫外線は少しは少ないだろうけど
曇っていても紫外線は降りかかる。

私が若い頃は
肌が日に焼けることに対して
今の人ほど気にはしなかったので、
私と同じぐらいの年代の人は
見た目はそれなりに若く見えていても
実はシミなどそれなりにある人が多い

でもまだ遅くはないと
それなりのケアはするのだけどね
今は素敵なお肌のケア的商品が
沢山、研究され開発されていて
その効果も実に素晴らしい。

そんな現代において、
今の若い人は日焼け対策が万全だから
その人達が50歳代に成った頃は、
多分、綺麗な肌を保った人が
多いでしょうね。

そして尚さらに、
人間の技術は進歩していくだろうし
商品開発が進化していき
この世はどんどん、
若く見えてきれいな人が
増えていくんだろうね
確かに綺麗な人が増えてきたなと
思ったりするかな。

私の周りの50代の人は、
何故か諦めかけてる人が多いのだけど
それはまだ子供に
お金がかかる人が多いからで
自分のために余計なお金を
掛けて居られないからというのが多そうで
子供が就職などで独立したりして、
お金がかからなく成れば
自分の事に気が行くように成れるかな。

50代後半かな?
子供が独立したら
親は色々楽しみ始めるそうだから
周りを見ていてもよく分かるほどに
その変化の差が顕著だね

60歳を過ぎた人に増えていくけど
全てから開放されたかのように
まるで自由を得た魚のように
素敵になっていく人が多い気がします。

どうせなら若々しく
シニアライフを楽しみたいじゃない、


私の場合は息子の独立が早かったし、
48歳で離婚もしてるので、
自分に気を使えるように成った歳が
すこしだけ早かったけど
借金生活がその後に有ったりして
生活苦が長かったから
なかなか思うようには行かなかったけど、

やっとの54歳ぐらいから
健康面とか、美容面とか
いろいろな部分に気を使いはじめました、
それは、心にもとても良いことでした。

前向きに、素敵に
生きていこうという気に成れた。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ