Sponsored Link





メインブログの方で、
コメントフォームを設置しているのですが
* 50代 を語る 私の脳内 *で書いた
記事に関してのコメントを頂きましたので
コチラでのご返答をさせて頂く旨を
先日告知しましたので
こちらで記事にさせていただきます。


2017年04月29日 (土)
誰でも出来る
退職後 シニアで働くスキル


↑上の記事に対するご意見の様です。


みほ様 50 歳 女性
>ブログで収益の記事で、
>無料ブログをすすめられていますが、
>もう無料ブログでは
>アドセンスの申請はできなくなっています。
>適当にすすめているのはあなたではないですか?


本当に誠に申し訳ないですが、
私は記事中でadsenseで稼ごうなどとは
一言も書いておりません。
「お小遣い程度でいいから稼ぐ何か」
と書きました。
お小遣い稼ぎやアフィリエイトの方法は
世の中に沢山有るのでは無いでしょうか?

でも、貴女様が、
何故かコメントで書いておられるので
少し書き添えるなら、
私は一昨年の1月からadsenseを始めましたが、
その時には、もうすでに
FC2でadsense申請は出来てはおりません
多分ですが、7~8年ぐらい前にはすでに
FC2ではAdSense申請は出来ないはず
AdSenseは容易では無いので、
お薦めする様な記事を私は書きません。

>FC2ブログのアフィリエイト目的ですか?
昔は、A8netにFC2ブログの
アフィリエイトが有りましたが
現在は取り扱っていないので
FC2本家でアイコンを拾ってまいりました。
私のサイトはアフィリエイト”をも”
ついでの目的としたブログであるのは
間違いないので、
アフィリエイトタグにて配置しましたが
FC2ブログを紹介して得られる報償は
確かA8netの時でも30円程度と低いです
それは貴女様から、
そのように責められる様な
大事でもないと、私は考えます。

>ワードプレスが難しくてできないだけですよね。
>私も50代ですが、
>勉強と努力でできるようになります。
>あなたのブログは、
>記事の文字数とかSEO対策していれば、
>もっと稼げるようになるといつも思っていました。
>もったいないですね。


WordPress暦は5~6年に成ります
ダウンロードするだけですので簡単です。
普通に記事を書く分には
たいした努力は必要ないと思います。

ただ問題になるのは、
課金した場合はフリーなブログと違って
課金した分だけ気を張ってしまいます。
お金を費やしてるのだから
気軽にできなくなる。

書く記事の内容と言うかテーマとか
それの文章構成などに対しての
勉強が特別に必要には成ります。

当たり前に、元を取ろうと 
余計な思考が脳裏をよぎるからです。

まあ 私はのんびりやります
ご指摘 ありがとうございました。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ