Sponsored Link





昨日はずっと
お腹の調子が悪かったけど
何気に落ちついてきた、
悪いものを食べたわけでもないので
お腹を壊していたわけでは無く
冷えのせいかなと思って
冬~つい先日まで張っていて
やめたカイロを、
昨日の夕方になってから
再び張ることにしたら
スッキリと落ちついてしまった。

低血圧も絡んで冷え性の私は
更年期に入って尚更に冷え性が悪化し
とにかく運動をしたりカイロを貼ったり
半身浴をしたりして対策してる
飲み物は暖かいものしか飲まないけど
生姜湯とか特別な食べ物とかでの
対策などはかなり怠ってるかな。

低血圧とか冷え性で
悩む女性は多いらしいけど
https://www.google.co.jp
冷え性で 悩む女性
そこに寄れば、なんと驚くことに
女性の7割ぐらいの人が
冷え性に悩んでいるらしい。

いろいろな方法が沢山公開されてるので
他の人も色々とやってるんだろうけど
個人差とか、合う合わないがあるらしい。

私はとりあえず運動を1番心がけてる
通勤は徒歩&自転車を選択したので
勤務がある日は、とにかく歩く
真冬でも汗ばむほどの距離を歩くけど
なかなか冷えは改善に向かわないね。

女性の7割が悩むが
冷え性最大の原因は

1位 運動不足  
2位 加齢 だそうで

歳を取るごとに
もっと尚更に対策をって事に成るね。

自分では運動してるつもりでも不足
もっと・・・運動を ってのが結論っぽい。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ