Sponsored Link





何気にかなりお疲れ気味、
でも内職よりも良いので
稼ぐために頑張った。

私の勤め先の場合、
自分のお休みの日が祝日だった場合、
祝日のサービス業ってのは
日曜並に、とても忙しいですから
人手不足から人を増やさなくてはならず
公休日でも強制出勤という規則なのですが

そんな人手不足なんか無視して
何かと事情をこじつけて休む人が多い
だから、必要な人員が補充できず
当たり前に忙しくて大変で
待たなくては成らないお客様に
申し訳なかったりした。

そんな時、毎回思うことは、
パートの人っては、
勤務に対しての責任感と言うのか、
何というのか、そんな感じの物を
持た無い人のほうが
多いんだなって事かな

皆さん余裕のあるパートだから
適当な事も、
やっちゃえるのかもしれない

いつもだけど、
今回もキッチリ休み無しで
連勤で出勤した私は
ただ単に生活苦だから
生活のために出勤したかったから
その差だけなのかも?

ああ、そうか、そうなのかも、

私も、適度に働く
余裕のあるパートだったのなら
規約を無視して、自分勝手に
休んでしまっていただろうか
私は生活に余裕の有るパートを
したことがないから解らないけど
規則なら守るとは思うけど 
どうなのかな
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記