Sponsored Link





少し曇ってるけど
暖かいし風も有って
お洗濯物がスッキリ乾きそう。

最近着た物は全て洗うという
感じになってまいりましたので
お洗濯が結構たいへんですね、
洗濯機がなく全て手足洗いですから

でもね、それで節約できてるかと
そんな部分においては少し疑問です。

何故なら毎日洗濯をしなきゃで、
そうなると、洗剤ってどんな量
って感じで、適当に使うと
普通に洗濯機で使う量より
減りが早い気がしており
まとめて洗うほうが
実は洗剤は節約できるかもとか
思ったりはしますね。

ひとり暮らしって
食費でもなんでも
多少無駄が出るのは
避けられないのかも

同じ明かりをつけて過ごす部屋も、
同じエアコン、同じ暖房、全てがそうで
ひとりだけ居るのと、
二人でいるのとでは電気代は同じ
だから一人分を割り出すと
二人暮らしの場合一人分はその半分
その積み重ねだから、
絶対的に一人暮らしの方が
生活費は高くついてしまうね。

でもこの先、私は誰かと暮らす
なんてことは多分無いから
一人分を減らすことを考えないと
余裕は生まれないんだよね。

でもさ
老後 皆で暮らす シェアハウスには
激しく興味があるんだよね。
https://www.google.co.jp
老後 シェアハウス

今はまだ少ないけど
私が老人に成る20年後ぐらいには
一般的に成るほどに
増えて居て欲しいかも。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ