Sponsored Link





私はゴールデンウイーク中の
日月火水木金とお仕事ですが
人様がお休みの日に働く事は
接客業を始めた今は
何気に悪くないなと
最近は思えたりします。

普通に祝日お休みの人には
予想出来ないかもしれないけど
今の私のパートは接客業ですが
お客様が増えるお休みの日って
お客様に労られるというか
凄く感謝されることが多いのよね、

今日なんかも、
あらゴールデンウイークだけど
お仕事大変ねえ頑張ってねえとか
おやつなんかも頂いたりして
お客様からがんばってと励まされ
そんな気持ちが嬉しくて
張り切ってしまったわ。

私だけじゃないけども
お勤めしてる人も普通の人間だからさ
そんな素敵な労りの言葉とかを頂くと、
そんな素敵なお客様のことは
きっちり覚えていたりなんかしてね
割引サービス券なんかを渡したり
特別なサービスもしちゃったり
お得な情報をこっそり教えてあげたり
何かの余ったおまけを添えたりと
色々してあげたく成ったりするよね。

そんな事をいろいろと思うと、
人には優しくするべきかもと
思えたりしちゃうんだけど

見返りを求めての行為とかじゃなくてさ

素敵に生きて素敵に人と接してると
そんな心ってのは
何もせずとも相手に何気に伝わって

いつか自分に
幸せが返ってくるみたいな
そんな感じかな。

今の私は、職場では
いつもニコニコ
だれにでも優しく生きてるけど
最初は、ただの
ビジネスライクだったんだけど

そんな今の接客業というパートに
赴いて9年ほどになる今は、

ひとりの孤独感から
人恋しさがにじみ出てきたのか
割りと本音で人に優しく成ってそうで

本音で素敵に人と接してると
周りの人は不思議と
そんなのが解るみたいで、
優しく接してくださるから
私は職場で凄く・・・心が癒やされます。

ありがとう って心で感謝
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記