Sponsored Link





今日は何の日かな
憲法記念日なのね、
そんなことに興味がなくなって
いちいち何の日かなんか
覚えなく成った。

歳を重ねたから
覚えていないのではなく
若い頃からあまり興味は無くて
休日が休みなわけでも無いし
元々覚える気がない人なので
歳を取ったからと言って
どうでも良い部類というのは
今も変わらないから覚えて居ない
でもって尚さらに歳だから
覚えてもすぐ忘れるって感じだね。

なんでもそうらしいけど
人の名前もそんな感じかな
インパクトの高い名前は
嫌でも覚えたりするけど、
覚える気がない興味のない人の
名前は覚えないものだから
あれ、あの人なんて名前だったっけ
とか、そんなことは日常茶飯事で
尚さらに、歳も加わって
覚えてた名前もどんどん忘れてしまう。

興味不足と歳と2つが重なって
完全に脳裏から削除された事も多い

なら凄く興味が有る事は
忘れないかと言えば違って
大事なことすらも、すぐに忘れる

ああ、私の脳よ、
もっと活性化しなさいと
https://www.google.co.jp
脳の活性化を促したい

脳トレのやり過ぎは
ストレスに成るとか
そんな事をくよくよ悩むのも駄目らしく

要するに、悩まず、
明るく楽しく、のんびりと
毎日笑って、ストレス皆無で

楽しく暮らして居れば大丈夫そう。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記