Sponsored Link





今日は忙しい天気の1日でした
朝は雨、昼には晴天、その後小雨
そしてまた晴れ間と、
通勤時には日が眩しすぎて日傘をさし
その後、そのまま雨傘に使いまわした。

このぐらいの季節って
少し暖かくなってきて活動的になり
やる気なども少しアップしてきて、
どういうわけか
スッキリと過ごしたく成る。


って事で、
今でもそれなりに何もない部屋を
更にスッキリと片付けたくなるし、
ついでに冬の間サボっていた
終活もどきの断捨離風味な
自分が生きてきた証的な
品物の整理をもしたく成る。

どっちにしても、
私が老いて死ねば全てがゴミなのだから


今の私と老後の私が必要としない品は、
全てを捨ててしまいたいなと思ったりしてる

もう随分前から
時折り、色々と処分してるんだけど
まだ処分しきれない品が
押し入れに眠っていて気になる。

たまに、押し入れをちら見しては、
いつかやろう、暇ができたらやろう
などと言いつつ暇になっても、
冬は寒いからやる気力がなかったね、

でも毎年、暖かくなると
さ~今度こそ片付けようなどと
すこし盛り上がるのよね。

シニアライフを楽しむために荷物整理
その続きを、
そろそろ始めようと思います。

ただ 絶対に捨てたくない品は
使わなくても捨てない予定。

過去の断捨離もどきで失敗して
ちょっと悔いが残る品が沢山あるのよ、

そんな事を考えると、
ただのその時の思いつきのみで、
その時だけの感情だけで
品を処分しないほうが良いと思えるので、

要る品なのか要らない品なのかの
判断には時間を掛けたほうが良さそう
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記