Sponsored Link





今日は素晴らしく良い天気で
27℃もあって暑い日だった
今日、行楽に出かけた人は
素敵に楽しめたんだろうな。

今日は職場について
いつもの一本を吸うために
喫煙コーナーに行ったら
いつもなら18時まで仕事してる同僚が
帰宅するところだったらしく一服してた

あら今日はもう終わり?って聞くと、
お孫ちゃんの子守を頼まれたらしく
2時半上がりなのよと、
少し嫌そうに、ぼやく感じだったね。

自分の娘さんと同居していて、
その娘さんの子で、
お孫ちゃんが3人
自分の娘の子だから
気兼ねのないはずの
お孫ちゃんなわけだから
気楽なはずなのに愚痴が多いね。

彼女は、まだ59歳だから、
自分のやりたい事もあるだろうし
毎日のパートの仕事もあるし
娘さんの都合に合わせてシフトも変えて
お孫ちゃんの世話とか大変なのかもね、

実は私の息子にも孫が3人居て
お嫁ちゃんの実家が近所だから
いつも実家に入り浸るお嫁さんだったけど
大変そうだった事が度々あったね、

私はその話を、嫁の親から聞いては、
少し申し訳ない気持ちになって、
本当にすみませんなどと言ってみたり。

孫は、本当に可愛いけど、
少しだけ遊ぶぐらいなら良いけど
まだ元気に働く世代の
50代で孫の世話は大変なのかもね

でも・・・私は、たまになら、
パートを年休で休んであげるからさ
孫の面倒を見ても良いんだけどなあ
っていうか、たまに押し付けてくれると
実は嬉しいけどね。

そんな、旦那の親、
要するに・・・私の気持ちって
お嫁ちゃんには解らないだろうね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記