Sponsored Link





今日は休みだけど
明日からはしばらくお仕事
GWってのが始まってるから忙しいね
私は人様が休みの日は仕事なので
稼ぎ時で、年末年始もGWもお盆も
私はお仕事を頑張るのみ。

家族が居るわけじゃないから
独りじゃどっちにしても寂しいし
ずっと働いていたほうが楽しいかも

そう言えば随分前に、
公営住宅に入りたいと書いたのだけど
私は単身者なので、
単身者向け住宅の条件があって
条件的に問題が有って
申し込みが出来ないので
待つしか無いけど

(前回の記事参照)
公営住宅 
入居条件が厳しくて無理だった

公営単身物件間取り

高齢者の単身者は、
民間の賃貸物件に入りにくくなるそうで
抽選に成るけど、
家賃が格安な公営住宅に
入った方が良さそう

単身者向け住宅の場合
自分と同じような境遇で
ひとりで生きてる60歳以上の人が多くて
やはり老後は皆さん寂しいらしく
何気に助け合って生きてたりらしく
お友達も出来たりするよと
ご主人を亡くし、
そのまま公営住宅でひとりで暮らしてる
歳のかなり上の同僚が話してました。

公営住宅
県営 府営 市営 都営 住宅

老後のひとり暮らしの場合、
孤独死なんてのは他人事じゃなくて
同じように独りで生きるお友達が
周りにいれば
きっとそんなことは回避できるはず

私の今の民間の賃貸物件は
学生~40歳代ぐらいまでの人が多くて
たまに会っても挨拶程度で
話すこともないし
住人同士の交流など全く無いですね。

私は今の賃貸に6年半住んでいます
かなり前に70歳~過ぎぐらいの
高齢者の人が、数人居たけど
猫問題で通報されて引っ越したり
他の人は会う事が全く無くなったから、
知らない間に引っ越したかもで
ちょっとわからない

どこの賃貸もそうだと思うけど、
年代層が違えば交流はないのだから、

私のように家族が来たりしない場合
孤独死ってのを避けることは
きっとできない

だから、老後には
公営住宅に行きたいと思えたりもしてる。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ