Sponsored Link





今日はパート公休日なので
お家仕事をしたりブログを書いたり、
とにかく収入につながる事を
延々していて、座りっぱなし。

だいぶ前から
坐骨神経痛っぽいのをやってるから
座りっぱなしだと、
血行が良くないということで
合間にストレッチとか、その場歩きとか
自家製コロッケを頑張って作ったりと、
それなりに合間に色々挟んだけど、
やっぱお尻が少し痛いわね。

私の平均的な生活費は
家賃と光熱費に保険とか他全て入れて
1日4000円で1ヶ月12万円

私の平均収入は、
パートに家仕事2種類とネットで
トータル全部で、1ヶ月12万円

今のところ、いいバランスで
両方が同じ感じなので
±0で、
老後貯金を増やせないでいる、

https://www.google.co.jp
月収12万円で老後貯金をする

月収12万円で貯金
の一例を見てきたけど
食費7000円って 
どんな食生活って感じで
参考にならなかった
確かに、私が食費7000円にした場合、
1ヶ月1万5000円以上も貯金でき
年間18万円も貯金できる
でも それはちょっと無理そうです。

最近は食費をかなり減らしていて
2万4000円ぐらいと減ったから
家賃や保険等の固定金額以外の物を
少し少し減らすことにしなきゃ

減らすことの可能な物
共済保険の解約  


一時的に解約しようかなと思ったりしてる、

ひとり暮らしを始めてすぐ
借金支払いに困って、
一時期解約してた時期がある

都道府県民共済の場合
途中で解約しても 
大した問題はないからね

健康に自信がある今だけ
解約しようかな

悩む・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ