Sponsored Link





今日はおやすみでした

私は色々な
チャットルームに入ってますが
会話の流れが結構おもしろい

あれですよね
昔はYahhoチャットとかが
人気だったらしいけど
Yahoo!チャット - Wikipedia
残念なことに終了してしまったらしい。

なら自分で作ればいいと思うんで
自分チャンネルってのを
私は持っていて、
毎日、ネットに繋いだ時には
そこに居ます。

IRC という数十年も前から有る
世界的に有名な
割りと安定したチャットシステムで
日本のみならず
世界中で使われている、
多人数同時参加可能の
個人型のチャットシステムです。

http://www.fujitsu.com
富士通研究所 - Fujitsu

CHOCOA
Windows Users Guide - Fujitsu


チャンネル名は好きに作れて
しかも非公開にすることも可能で
パスを掛けて許可していない人は
入れないようにすることも可能なので
自分のお気に入りの人だけを
招くことも可能なシステムです。

日本のIRCクライアントは
富士通が有名ですが
LimeChatも同様に有名です

http://limechat.net/
LimeChat

不安な人は 
安心できる Vector サイトでどうぞ

http://search.vector.co.jp
Vector IRC

身元がバレないように
ネットで喋りたい人って
案外多いらしい

私の場合、IRCは
1998年からずっと使ってますが
ちゃんと、システムを把握して置けば

何も問題のない
チャットシステムです

私の個人チャンネルも
15年ほど前から有りますけど

そういうのを、
ブログとかには載せないほうが
良いかもしれません
一気に人が集まったりして
まともな話ができなくなります。

リアルタイムに
誰か個人的な知りあいと
ちょっとお話したい時に
チャンネル名を教えると
きっと凄く楽しいかも。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ