Sponsored Link





今朝は
近所のビル工事の足場外しの
騒音で眠れなかったから

仕事中の激しい睡魔に
気が抜けなくて
普段の2倍ほど疲れた気がするけど、
明日から3日間公休日だからと
尚さらに頑張った。

眠い時ってミスしないようにするのと、
テンションが少し上がるみたいで
接客会話も少し頑張りすぎた。

そんな感じの疲労感バリバリの
くたくたの肉体に、
緑茶割り焼酎を流し込むと
普段より少し
酔いが回るのが早いと感じる。

そして 少しだけ
疲れが癒える気がする

今日、更衣室の前で
同僚に挨拶混じりに
日常会話的な話をふられ
少し話しかけた時、
他の同僚の休憩時間に当たって
一気に大勢の輪の端に居た。

最近気がついた事だけど
50歳代ぐらいの人って
割りと感情豊かに話すね。

驚く時も、
わりと大げさ目に驚いたり
笑い声は、
見てるこっちが、少し恥ずかしいと
思ったりするぐらい大きな声で
凄く楽しそうに笑う。

ああ、そうか、 
若い人と違う部分が
少しわかった気がする
周りの目とか気にならないというか
羞恥心的なものとかそういうものが
少し薄れて来るのか解らないけど

周りを気にせず
表現力豊かに喋るんだよね。

同世代の人との会話に
慣れていない私は、
ああ・・・今の私にはそれ、
まだちょっと無理かもと思えた。

そんなことが有って
「最近気がついた」と
最初に上で書いたけど、

文章を書きつつ
思い出したけど


私、そういう周りを気にしない感じの
感情豊かな
大きな声の会話とか高笑いとか無理かも

そんな話の場にいるだけなのも
まだ、ちょっと無理かも

前にも思ったことを、
今日改めて実感した。

こんな性格だと、
本当に難しそうね 友達作り
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ