Sponsored Link





今日はまあまあ良い天気
気温的にも素敵で20℃ほどあるね

週間予報を見たけど
相変わらず気圧的に不安定で
曇りが多めでも雨は無さそうな感じ、

結構長い間、雨が多めで
イマイチの天気が多かったから
曇が多めでも、
雨がふらなきゃ良しとしてみる。

明日からまた、
3連休という公休日なので
とにかく、シーツとか毛布とか
いっぱいお洗濯したいのよね。

って事で、
暖かくなって気分も良いので、
ちょっと色々と活動的になろうかなと
思ったりしてる

私はとにかく
シニアライフを楽しむ事にしたから
まずは友達募集ってのをしたいかも

仕事の会話は
それなりにできるくせに
普通の日常会話が苦手な私は
まずそこから、治さないと駄目で、

その為にはどうするかを
考えてみたけど

慣れてないからじゃないかなと思えて
慣れていないなら、
慣れるしか無いわけで

仕事以外での人との会話
ちょっとづつ、
やってみようと思えたりしてる。

話を聞くだけで、
いつも相づち程度で
適当に避けてた同僚との会話も
ちょっとづつ参加してみるのも有りかな

私は、自分が変わらないと
何も進まないことに気がついたから、
ゆっくり、
人との会話に慣れていこうと思う
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記