Sponsored Link





今日は激しい雨だったね
さっきまで激しい風雨でうるさかった
でも深夜には小振りになって
シトシト音が何気に落ち着く。

私が深夜の
この時間が大好きなのは
とても静寂だからで
さらに暗闇の少しの明かりが好き。

私も、そろそろ老いが始まった、
老いが始まると色々と焦り始める
終活もどきの人生の断捨離として
荷物の整理もし始めた

人って・・・
人生残り少なく成ると解ると

ちょっとだけ焦ったりして、
過去の反省なんかしたりして
それを直したりしつつ

残りの人生を
大事にして生きていこうと思い始めたり、
健康を保って生きて行きたく成ったりと

誰もが皆、
考えることは同じみたいで

そんな話を色々と聞ける
今の仕事が私はとても楽しい。

そうね、
最近の私は、接客業をしていて
良いなと思えることが沢山有って

周りのご老人の生き方に
感化されつつ

自分の考えを
少し少し改めて生きていたりする。

すでに
老後を経験なさってる人たちの話は
聞くべきかもしれない

私は自分が、老いていく事に
不安が結構あったけど
周りのご老人の生き方に影響を受けて

自分が少し少し
前向きに成っていくのを感じる。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ