Sponsored Link





明日は雨のようで、
しかも激しく降るらしくて大荒れかも
春の嵐と予報動画でつぶやいてた。

今日は日曜日だったので
それなりには忙しかったけど、
学生バイトがいっぱいで余裕だった、

かなり仲のいい同年代の女性が
2年ぐらい前から離婚を悩んでいたけど、
最終的には円満離婚に至ったらしい。

随分悩んでおられたから、
気になっては居たけど
彼女も乗り気のようだし
ご主人が希望してるようなので、
お互いに良かったのではないかなと
思ったりはしてるかな。

でもマスオさん状態での離婚って事で
彼女の母親の家なので
ご主人だけが家を出て
実家に帰って父親と暮らすとか、

なんとも複雑だけど
お互いの親の介護のために離婚って、
他の知り合いに
前にも聞いた話だったりするので
多いのかも。

https://www.google.co.jp
親の介護のために離婚

いろいろな形があるのだけどね
介護問題は
それなりに夫婦の絆とかに
影響する問題ではあるかもね

離婚はそれなりに悲しいことだけど、

不仲で別れるわけじゃ無いのなら
きっちり色々と分け合って、
スッキリ別れたあと

友人とか知人に
戻っての交流も有りかなと
私は思っています。

我が家の場合がそうですね、
病気とか色々な理由があって
私達は離婚したけど、

不仲故に別れたわけじゃないので、
情という繋がりがあったりして
たまに会ったり世話を焼いてみたり、
そんな感じも悪くない。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記