Sponsored Link





私も還暦目前という事で
もしかしたらシニアな部類に入るかなと
調べてみた

https://www.google.co.jp
何歳からシニア

就職面では 55歳からがシニア
一般的には 60歳からがシニア
とシニア呼びの範囲は異なるけど
今年58歳に成る私は、
たぶんもう
シニアの枠なんだろうなと思えた。

という事で、

シニア日記 女性シニア
と言う新しいカテゴリーに
ちょいっと参加したので
そのカテゴリーをちょっと覗いてみた

すでに老後という位置づけで
働いていない人が多いわけだけど

日常の生活に
不安も心配も大してしない
幸せそうな暮らしぶりが羨ましいなと
思えるブログが多かったりした。

老後に成ってからの
金銭的な余裕ってのは、
なかなか素晴らしいね

確かに、老後に成っても
生活苦なのは辛いはずだ。


老後の為にと老後貯金を必死に
頑張る人が多いのも、
それなりにはうなずける部分では
有るかな。

シニアに片足を突っ込んだ私は、
もう少し頑張らなきゃと思えたけど、

今のままだと
たぶん、私は70歳になっても
生活苦だろうから
働いてるんだろうなと思えたりもして

なお一層、健康面で気をつけなきゃと
色々前向きになれて、
見てきてよかったかも。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ