Sponsored Link





このブログに
「シニアライフを楽しむ」と言う
カテゴリを作った
数記事移動したので
作ってすぐでも記事はある

私は生活が苦しいひとり暮らしで
還暦までもう残りあと2年5ヶ月 
孫も3人居る、
どっぷりなおばあちゃん

もう自分は若くないのだろうけど
気持は若いつもりで居る、
そこが重要ポイントだと思うの。

そんなに大幅に
若い心は持っていなくて
57歳と半ほどの御身で
脳内的には、
そうね40歳ぐらいで良いかしら

私の場合は
そのぐらいの歳には
姑とかの介護をしていて
30代後半~40代後半
介護に明け暮れ 
仕事に明け暮れと
全く遊びに縁が無かったから、

その頃は
普通の人が普通に行くような
映画館すら行ったこともなく
カラオケとかにも全く縁がなく
実に寂しい10年以上を過ごした

そして介護も終えて、
せっかく自由の身に成ったのに、

気がつけば
50歳を過ぎてしまっていて、
しかも 
ぽつんと取り残されたような
ひとり暮らしに成った。

なら、ひとりで
楽しめば良いじゃないと
少し居直った気持ちで、
お金の掛からない楽しみを
模索しつつ、ひとつひとつ
トライしていこうと思ったりしてる

ここ2年ほどで、
やっとカラオケもやってみてる
ひとりでは、まだ行けて無いけど
その内にひとりでも楽しんでみたい。

映画館で映画も見たいけど
それはまだハードルが高いかな
その内にチャレンジしてみたい

やりたいことはたくさんあるけど
ゆっくり、チャレンジしてみたいです。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ