Sponsored Link





今日はお休みだったので
少し出かけたけど、

世間ってのを
現場でしか知ろうとしない人なので
予定通りの事ができなかった。

でも私は、それでも良いかなと
思ったりしてる

予想外の出来事に
その日突然出会うってのが
割りと刺激的だから

何の話か
わからないかも知れないかな

私はひとり暮らしなので
世間が好きなイベントとかを
意識して生きてない

例えば、
バレンタインにホワイトデーとか
桃の節句ゴールデンウイークとか
そんな物は、
街中が浮かれ始めるまで
私は気が付かない

そもそも、
祝日とかは必ず仕事なので
祝日なんか
職場に到着してから
気がつくことが多いかな

って事で、
すっかり忘れていたけど
今は春で入学式シーズンなのらしい、

世間の新入生の皆様
おめでとうございます。

家庭があると
ちゃんと行事などは意識して
予定を組んだり
食事の献立も決めたりするけど

面白いことに、

ひとり暮らしだと、
世間が浮かれる、
そんな行事やイベントの事などのは
全く関心がわきませんね

少しさみしいことなのかもだけど

ひとりの生活も
それなりに苦しい事だし

そんな事に浮かれていられない
ってのもあるのかも。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記