Sponsored Link





気圧の乱れはまだ残ってるけど
4日~6日辺りは
高気圧に覆われそうで
暖かそうで楽しみです。

気圧に左右されるのも、
自分自身が更年期も有って
不安定だから、
もうちょっと運動を増やさないと。

そう言えば
若い頃のぽっちゃり体型は
かわいくていいけど

歳を重ねた後のぽっちゃり体型の人は
必ずどこかしらに不具合が出てそう
普通体型の人とか痩せてる人って
健康的な人がおおいよね

1月にあった会社の健康診断でも
高血圧とか高脂血症とか
あと何だったか忘れたけど
検査でひかかったと
言ってた3人が3人共 
70kg~80kgほど有る
ぽっちゃりさんだね

私は毎回、会社の検査で
問題が出ることは無いけど
その予備軍になり兼ねない
ぽっちゃり体型なので
ダイエットを緩やかにやっていて
2年ぐらいかな

若い頃は、とにかく肉体とか
臓器とかその他全てが若いわけで
回復力も全然違いますよね。

睡眠時に回復するはずの疲れも
歳とともに回復しきれず
寝起きで疲れが残る割合が
歳を重ねる度に増えてきました。

その辺りを十分意識しないと
どんどん悪いことが
溜まってしまいそうで
頑張ってダイエットやってます。

主に運動と食事です
おまけに部分やせ期待で
カイロダイエットをやってますが
このカイロ毎日欠かさず
平均3枚張りますが
なかなか素晴らしい。

https://www.google.co.jp
カイロダイエット

そろそろ暖かい季節なので
どうしようかなと思ってるけど
5~6月ぐらいまで続けてみる予定。

50代って少し時間的なゆとりも出るし
まだそれなりに元気で
体も動くから運動もできる
50代こそダイエットとしみじみ思う
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記