Sponsored Link





今日は一日中
雨模様の様子だったので
自律神経を整えるために
歩いて通勤することにした。

https://www.google.co.jp
自律神経の乱れにウォーキング
という事で

ウォーキングで
得られる効果は多種多様で
ウォーキングで
幸せホルモンなセロトニンも増え
心身の安定や心の安らぎをもたらすし

セロトニンは
自律神経を整えるのにも
最高の物質ってことで
頑張って歩きました。

ダラダラ歩くと1時間ちょっとかかるけど
リズミカルに元気に歩いていくと、
実は40分前後で到着する
今日は、少し早めの38分でした。

そして帰宅時は、お疲れだろうから、
バスにしようと思っていたけど、
予想外に元気そうだったので
帰宅時も元気に歩いて帰ってきた
帰りは少し時間がかかり52分かな。

やはり、同じ道程でも、
元気な出勤時と、
疲労困憊の帰宅時では
かなり違うんだなと、しみじみと、

往復で自腹交通費380円を浮かし、
心なしか運動後の疲労感が心地よく、

今日はぐっすりと
眠れそうな予感がしてる。

節約できて健康にも良いけど
その分、大切な時間は食う
その往復の時間分、
内職をしておけば数百円分か

多少のジレンマは有るけど、
今日は、これで良しとしておいた。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ