Sponsored Link





今日はお休みの日、

木曜はウオーキングしてから
ちょっとMcDonaldでお茶でも飲んで
ゆったりとパソコンでもしようと
計画しておいたので
ノートPCも充電しておいた
でもその計画は実行できなかった。

すっかり忘れていたのだけど、
朝起きてから予備金を見た
予備金1000円が有るはずと
思いこんでいたけど
先週、雨の日にバスカードを買うのに
使ってしまった事を思い出した。

私はカード生活者なので
もしもの予備金以外を持ち歩かない

McDonaldに寄る場合は
楽天Edyを楽天ポイントでチャージして
そのポイントで珈琲を飲むのだけど、
最近楽天ポイントが全く貯まらなくて、
Edyにチャージできてないので0

わざわざ、遠い銀行まで行って
お金を引き出して、McDonaldとか
面倒になったので、
今日の公休日のお出かけは中止にした
今日一日、引きこもる予定。

きょうび、中学生でも
常に1000円ぐらいは持ってるのに
57歳になる私は、
お金を持っていなかった。

非常に恥ずかしいことかも知れないけど
私は、旅行とかで遠出する時とか、
バスカードが切れそうな時しか
銀行でお金をおろしたりしない。

現金を持ち歩かない理由は
色々有るのだけど、
こんな生活がもう6~7年と長いから
すっかり慣れてしまってる

お金がなかったから
出かけるのをやめたけど、

お金がなかったからこそ、
余計なお金を使わなくて済んだ
という事にしておこう。

今日は部屋でのんびり過ごします。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ