Sponsored Link





気温も上がり始める3月は
天候が不安定になりやすい時期で

低気圧やら高気圧が
交互に入り乱れ
非常に不安定過ぎて、
自律神経に影響を及ぼしすぎる。

Yahoo!天気の画像
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
2017年 3月29日実況と
現時点での3月30日31日と
4月1日の予想天気図
2017年 3月29日 実況と予報

月末あたりなんかもう、
きっと最悪的にしんどくなると思います。

という事で、ある程度頑張って
自律神経を整えようとはするけど、
気圧の変化には
なかなか体がついてこれない
お歳頃なので、
耳閉感がどうしても抜けず
今日は何気にお疲れ気味です。

明日はお休みなので
美味しいもので食べたいですね。

そう言えば、最近ずっと、
食費の節約を頑張っているけど
多少下がったものの激しくは下がらず、

この食費なんだけど、
一人暮らしを始めてすぐは、
食費2万円有れば
十分生活できましたが、
今は1ヶ月3万円ほどかかる、

この差は何かというのは
実はよく解ってます。

一人暮らしを始めてすぐは、
こまめな料理をあまりしなかった、

仕事が終わって帰宅する
21時前頃にはほとんどのお惣菜や
お弁当系が半額SALEをやっていて、
仕事で疲れてる私は、
そんなものを利用することが多かった。

今思えば・・・の、はなしなのですが

実はちゃんとした食事を作るよりも
半額弁当198円~298円とか
適当な半額お惣菜+ご飯を炊くとか

そんな感じで
適当なものを買って帰った頃のほうが
1ヶ月2万円以下と、
食費がかなり安かった。

但し、脂っこいし、
カロリーは高く野菜系は少ない

その後、
そんな生活は栄養バランス的には
駄目かなと思い

きっちりご飯を炊いて
色々なおかずとかを作るようにしたら
食費がどんどん増えていった

最初は食費2万円だったのが
一昨年辺りから、たまに
2倍以上の4万円~超えもあったりしたので、

それではダメだってことで、
節約して3万円以下に成るように
抑えつつ有るけど
まだちょっと厳しい。

そこで悩むのが 食費削減か健康か
半額弁当やお惣菜で済ませると
時間が節約できて超安上がりだけど、
栄養バランスはイマイチ。

健康を害しては元も子もないので
自炊をもっと工夫する方向で
節約したいものです。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ