Sponsored Link





今日は仕事に行く時には、
サラッと小雨だったけど
帰宅時には、
やや少し大粒の雨になってた。

一昨日と昨日の2日の休みは
ずっと引きこもって仕事だったから
座りっぱなしでしたから、
休み明けの今日の立ち仕事は
少し足に来てしまい足が痛い、
歳を取ってからの立ち仕事って
すぐに足腰に来るね。

私は一応、65歳までは
今の仕事をやろうと思ってるけど
57歳の今ですでに足腰に来るとなると、
60歳を過ぎると、もっときついかな。

そう言えば、
職場で年金の話が出たけど、
旦那様が居る人達なので
全く参考に成りませんでした。

私は、ひとり暮らしなので、
自分だけの年金で暮らさないとで、
持ち家もないし生涯賃貸生活で

平均より少ない
年金9万円弱で暮らせるかなと
いつも不安になったりする。

https://www.google.co.jp
女性の平均年金額
約10万8千円(年間約130万円)

私の場合は9万弱なので、
今のパート賃金より少ない

でも暮らせてる人も居るんだよね
https://www.google.co.jp
年金9万円弱で暮らせるか

家賃  35000円
食費  25000円
通信費 10000円
光熱費 8000円
保険2 10000円

・・・ここまでが限界っぽい
病気になったらおしまいです。

なので以前書いたように
公営住宅とかに越さないと
医療費に回せない。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ