Sponsored Link





今日は寝坊しすぎた、
寝たのが朝の6時半頃と
遅かったからだけど、

ずっと内職に夢中だったから
ついつい遅くなってしまった
仕事は静かな時間じゃないと
集中できないからね。

で、その後、
工事騒音で何度も起こされて
グダグダで起きたのが15時頃で
朝兼用ランチを食べたのが16時と、
もうこれは普通の生活者じゃないね

でも今日は
休みだからできる訳で
いつもなら忙しい
レジの立ち仕事中だね

ほんと、稼ぐって大変だけど、
働くって、それなりに楽しいから、
色々な思いを持って働いて
それで生活が成り立っての
繰り返しで人は生きて居て

がんばった分充実していて
ああ、
私は楽しんで生きてるんだなと
実感できるかな。

若い頃は、
もっともっと素敵な生活がしたいと
上ばかり見て必死だったけど、

この歳になると、
贅沢な暮らしなどどうでも良くなって
実にコンパクトな生活が
面倒がなくて良いなと思えてくる。

それは諦めじゃなくて、
人に大切な事が何なのかが
少し見えてきたからなのかもと
そんな風に思ってみた。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記