Sponsored Link





今日は公休日なので休み、
でも工事の騒音で起こされて
その後眠れずでダラダラ
なので、眠くて二度寝したみたけど
うるさすぎて・・・まともに眠れず。

実は、この工期
よくよく配られた案内を見ると、
3月21日~4月17日までの
日祝以外毎日続くらしく、
天候次第で延期されるらしい、
ため息しか出そうにない。

今から
家での仕事をやろうと思うけど
もう夕方なんだよね
仕事に支障が出たし、
工事に損害賠償したいぐらいだけど
当たり前に出来るはずもない。

そう言えば、
都会とか、線路の横とかは、
一日中、車や電車の音がうるさい
でも駅が近かったりで便利が良い
閑静な山手の住宅地になると
静かで過ごしやすい
でもかなり不便。

うるさくても便利か静かでも不便 
どっちが良いかという話に成った場合
割りと多くの人が便利な都会で
騒音と慣れ親しんで生きる方を選ぶ。

ずっと都会にいる人は
音や騒音とかは割と平気そうで
不便さは耐えられないんだろうけど
私は不便さはどうでもよくて
音がどうしようも無く苦手。

私はずっと田舎で暮らしていて
テレビは見ないし
音楽なども一切聞かないから
毎日が穏やかで静かで、
たまに建築とか
道路工事とかが有ると、
その音だけで速攻で影響を受けて
睡眠に支障が出るし体も疲れる
しかも精神的ダメージが大きい。

今から家での
仕事をやらなきゃ駄目なんだけど
何気に気力がでなくて

夕方になって、
急に工事の音が消えて静かになって
今やっと
ブログを書く気力が出てきたけど
ダラダラしちゃってこんな時間

稼がないと生活が苦しいのに、
ああ もう ほんと 音って怖い。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ