Sponsored Link





今日は13℃も有ったから
暖かいと思ったけど、
外に出てみると風が強くて、
風速4m/sとかで凄く寒く感じた。

今日も
寝不足で寝起きが悪すぎて
仕事に赴く前は脳が働かず
大変だったので
出かけるのが10分遅れたけど
部屋のドアを開けた途端の
眠さも飛ぶ冷たい風に目が覚めて
遅れた分の10分を取り戻すべく
激しく自転車をこぎまくって
良い運動をして職場についた、
お陰で遅刻しなかった。

1分でも5分でも遅刻したら、
10分ぶんのパート代金が引かれる
それは時給の6分の1なのできつい

そう言えば
私は時間の節約もする

何度も書いてることだけど、
毎日お風呂じゃなく
数分シャワーの理由は
LPガス代の節約がメインだけど
時短という時間の節約も理由のひとつ

もちろんシャワー時間の節約もする

前に書いた記事だけど
これは暖かい時期の話
シャワー1分5.5円 2分で充分11円 

真冬に成ると、
流石に2分じゃ無理で、
もう少し長いね、

最初に熱湯を浴槽に1分ぐらいの
1cmでも張ると、
冷たい浴槽が熱湯と中和して
ちょうどよい湯温に成り
足を置いてちょうど良い温度
しかも浴室全体が温まる、
張ったお湯で足底を温めつつ
軽く適温のシャワーを浴びると
真冬でもそんなには寒くは無いけど
やはり真冬は
シャワーでも8分はかかるかな

上に張った
シャワー1分5.5円で計算すると結構高い、
でもそれって
都市ガスの計算だったと思うので
LPガスの場合はもっと高いけど
資料が無いのよ。

とにかく私は
時間をすごく大事にはする、
滅多な事では、ぼーっと過ごして
時間を無駄にしたりしないかも

調理時間でも何でも、
絶えず時間を節約していたいかも
そしてその時間を、稼ぐことに当てる
そうやって、1円でも稼がないと
私は生きていけないのよ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ