Sponsored Link





結局今日は1日雨っぽかった、
行くときもかなり降ってたから
結局は往復パス通勤

以前は
バス代をもらって居たから良いけど
昨年11月から
バス通勤申請をやめて
自転車通勤に切り替えたので
今は自転車通勤って事で
1日50円しか出ないから、
バスに乗ってしまえば残りは自腹
なので、できるだけバスには乗りたくない
小雨程度なら無理やり自転車で行く。

そう言えば、
職場のパートの人が結婚したらしい
しかももう1ヶ月以上も前の話だった
結婚式をしたわけではなく
入籍しただけみたいで、
名字が変わったからと
今日からネームプレートが
変わって居たので初めて知った。

別の部署に
旧姓のままでのワーキングネームを
使ってる人がいるのは知ってたけど、
女性の場合はそんな希望も出せる。

でも結婚で姓が変わったのなら
やっぱおめでたい事なのだから、
変えるほうが良い気がしますね。

私の場合は、それとは逆で、
今の職場に勤めてる最中に離婚したけど、
特別な手続きはせずに、
結婚した時の姓のままですね

旧姓に戻らなかった理由?
私が望んだ離婚では無かったし
姓を元に戻すなんて考えもしなかった。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記