Sponsored Link





まだ雨だけど、
仕事に行くまでにやむかな、

二週間ほど前から
通知書が配布されていたけど
休み明けの今日から
お隣で工事が始まったから
2週間ほど、
朝からうるさそうで困った。

なんで、朝の8時頃から
工事ってあるんだろう、
雨が降ってるのに工事はやってる
雨とか関係ないんだろうか、

8時開始って事は、
もっと早く、早起きした奥様とかが
お弁当とかを作ったりして
旦那様とかに渡して、
7時頃には家を出たりして
お仕事開始が8時って事ね、
早起きすぎって思ったけど、
考えたらそれが普通で当たり前で、
大昔の十代は
私もそんな生活だった
と思いだしたけど、

私の今の生活ときたら
朝の3時~4時に寝て、
朝の8時なんか深い眠りの中で、
昼前の11時前後に起きて、
12時頃に朝兼用のランチを食べて、
2時に出勤で、帰宅は21時と、

私のような生活者を世間では
不規則な生活と呼ぶんだった。

でも困ったな、
今日から毎日、
朝の8時に工事の騒音で起こされる。

早く寝て朝の8時に起きても
仕事時間は決まってるから、
時間があまり過ぎるし

仕事から帰宅後の夜に
やることが一杯で
寝るのはどうしても遅くなるだろうし
どう考えても、無理そう

2週間は長い
今日から当分、
激しい睡眠不足になりそうな予感。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記