Sponsored Link





日中は割りと暖かかったけど
やはり夜になると少し寒いし
帰宅時には雨が降ってきて冷たかった。

3日は公休日で休みで+年休の
4連休後の仕事はつかれた

ま・・・家でやる仕事は、
気持ちの部分では楽だけど
3時間で出来るのか、
5時間かかるのか予測がつかなくて
2時間で終わったのなら
パートよりは良い金額には成るけど
そんなことはまず無いから
失敗などしたら、3倍は時間を食うとか
リスクも多くて大変なのよね。

そう考えたら、
きっちりその場に1時間居れば
きっちり決まった時給が得られるという
時給なパートは固くて良いんだよね、

ま・・・当たり前に
時給で働くほうが確実なんだけど
働く限度てのが決められてしまって
仕方がなく家で仕事をしてるけど

私の職場にも、
私と同じ感じの人が何人か居て
社会保険を回避するために
今の職場での働く時間を減らして
収入が減ったから生活が大変らしい

私もそうだけど、
生活が大変そうな人が増えた、
なんで・・・
パートにも厚生年金を なんて
強制する制度が入ったのか
任意にしてくれないかな
とぼやいても、

入ったものは仕方がない か
とにかく頑張らなきゃ
生きていけないって事ね
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記