Sponsored Link


ちょっと前に急に思いついて
昨日からお出かけしてる。

今年に成って初の遠出中です
家から、たった3時間の距離
AdMaxのポイントが貯まったので
それを換金しての楽しみなので
実質的な自腹は痛むわけでは無いけど、
老後貯金を頑張ろうと思ってるなら、
其の数千円も貯金しておけとか
そんな風に思われたりするんだろうけど、
まあ、衝動的に出かけたくなったのには
それなりの理由も有るかもと
自分の気持ちに素直に成って
即行動という感じかな。

私は最近、何気に、
自分では気が付かなストレスの様なものが
溜まって居た気がして行動に移したのかも。

今年は老後貯金を頑張ろうと思ったし
あれは駄目これは駄目と
食費の節約も徹底的に始めて
大好きなのに高価だから果物も我慢した。
年末も正月も特別な事はせずに
初詣も今年はせず、じっと部屋で過ごした
お金のかからない楽しみと言えば
ウオーキングにネットでゲームと
それはそれでそれなりに楽しいけど
なーんか 違うなって思えてしまったかな。

節約だからと、何でも我慢してると、
割とストレスは溜まるのかもしれない、
そうだね・・・
私はストレスをためていたのかも。

ああ、そうか・・・
普段の小さなストレスは、
普段の何かしらの楽しみで癒され
素敵な眠りにつけて、翌朝を迎えるか、

普段から
小さなストレスを解消できるような事をして
ちゃんと一日を終えておけば、
心にもやもやは、積もって行かないか。

それは例えば食事とかネット会話とか、
笑顔がこぼれるような事 か、
今迄できていた楽しい何かに
節約を絡めて規制を掛けてしまえば
積もり積もった小さなストレスは、
数か月かけて、
もやもやに成ってしまうのか。

ストレスと我慢と節約と今と老後
今を我慢して老後だけの為に費やすのは
今が、辛いんだな。

何事もバランス ね  ・・・ はい。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記