Sponsored Link





今日は少し遠出、
気分的には普通の日常かな。

そういえば出先で
久々にテレビを見たけど、
今のテレビは大きすぎて
人の顔の毛穴とかしわなども
くっきりはっきり見えすぎて
アナウンサーとかのメディアに出演する人は
たいへんですね って思ったのが、
数年ぶりにテレビを見た私の感想

私が息子たちと
一緒に暮らして居たころも
息子たちの11畳ほどの部屋にも
大きなテレビが置いてあったし
私の実家も大きなテレビだけど

実家のほうは
20畳を超えてるから良いとしても
息子たちの部屋の様に狭いと
どうなんだろうとか思えてたり、

息子たちと一緒に暮らしていた頃
小さな孫が大きなモニターの
真ん前に座って
テレビを見てたのを思い出したけど
嫁はそれを怒ったりはしてなかった。

スマホを持つ子が増えて
小さな画面でゲームばっかして
家に帰れば大画面でと、
目に優しいとは言えないか

私にはどっちも
日常的には縁が無いけど
文明の利器ってのは
人に素敵な事ばかりもたらすとは
限らないのかも知れないね。

私は、スマホとか、テレビとか
その辺りの時代の流れに
乗る気は、まだ無いけど
それは経済的な理由だけではなく
私には必要ないからだけど、

ガラケーが終わるという話もあるし、
携帯は無いと困るしで、
いずれ、嫌でも持たないと駄目な日が
来るのかしら、

そんなものに
お金を使ってる余裕は無いのに。






関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ